トライアングル第10話「十字架を背負う者たち」

ついに来週最終回ですね。今朝テレビジョンを立ち読みした結果個人的には犯人は丸山(小日向)な気がします。テレビジョンでは黒木信造(北大路)、葛城(大杉)、丸山の3人を挙げていました。黒木は最初から犯人ではないと思っていましたしどうやら味方っぽいですし、葛城ではそのまんまひねりがないし、そう考えると丸山かなと。黒木が独自に集めた捜査資料をみているときに丸山が野球カードについて「中川(中畑だったかな?)のカードだろ。人気あったもんな」というようなセリフを言っていましたが、堀込が拾ったという現場に落ちていた野球カードは違う選手だったような気がするんです。遺体の第一発見者の郷田が落とし逃げるときに慌てて拾おうとしていた野球カードが中川だったんじゃないかなと思うんですよ。丸山はそれを現場にいたから見ていて堀込が拾ったものと勘違いしていた、というのが丸山が犯人ではないかと思う私の理由です。ま、いつもの如く違う可能性は十二分にありますけどねw