冷静に考えると・・・

先日散髪に行きました。その床屋は子どもの頃から利用しているところで、もうかれこれ20数年になるでしょうか。昔は散髪代は母から貰っていましたが大学を出てからは自腹です(ちょっと遅くね?w)それでふと思ったんです。散髪には月一回行きます。一回の料金は2,800円です。大学を卒業して今月で丸7年。ということは
   2,800円×12ヵ月×7年=235,200円
今まで散髪代にこれだけのお金を費やしたことになります。
さらに小学生の頃から毎週購入している週刊少年ジャンプにも同様のことが言えます。一年は52週。でもジャンプは年末年始、ゴールデンウィーク、お盆に合併号があるので実際には年間48冊ぐらいの発売されていると思います。一冊の値段は昔は200円程でしたが現在は250円。間をとって230円とします。これで考えると
   230円×48冊×18年=241,920円
多少誤差があるとはいえマンガに20万以上のお金を費やしているんですね。他にもコミックスも買っていますから実際には30万近いのではないでしょうか。
・・・・・冷静に考えると怖くないですか?てかこんなこと思うの私だけでしょうか?w