ジャンプ14号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。今週はワンピが休載ですね。病気でしょうか?先週ラストはルフィとマゼランが邂逅し早くも対決へ?という気になる展開だったのでちょっこす残念です。ま、気を取り直して物好きな方は続きをご覧くださいませ。


フープメン(新連載)】
新連載に黒子のバスケがあるのに同じバスケマンガを持ってくる編集部の考えがよくわかりません。以前もルーキーズとMrフルスイングという野球マンガを同時に連載していましたが、シリアス系とギャグ系という違いがありましたからまだ良かったですけど。今回もフープメンはギャグっぽい感じではありますがどうなんでしょう?個人的には黒子のバスケよりこちらの方が好みではありますけどね。


NARUTO
毎度の如く追い詰められたら九尾化というパターン。このパターンに持っていくには必要だったのかもしれませんが、これでは日向一族宗家の娘であるヒナタがムダ死にな感じが否めません。個人的にヒナタは好きなキャラでしたから余計に( ´Д⊂ヽ


BLEACH
ウルキオラがさらにパワーアップ。これは斬魄刀の二段解放と同じ原理なのでしょうか?それとも(おそらく)ヴァストローデ級の十刃のみができることなのか?この姿の方が本来の虚っぽい感じはしますよね。でもここまでウルキオラが強くなったら一護はどうやって倒すんでしょう?助けにきた織姫が傷つけられて怒りに狂いパワーアップとか?以前内なる虚を抑えるとき最後に白一護が「本当に俺の力を支配したければ次に俺が出てくるまで死ぬんじゃねぞ」というようなセリフを言っていましたら、虚化にも二段解放的なものがあるのかもしれないですね。それじゃナルトと同じパターンやんか。てか第四十刃でこの強さなら現世の3体はどんだけ強いんだよっちゅう話だよw


こちら葛飾区亀有公園前派出所
今から就活をしようと考えている私にはあまり笑える話じゃなかったですね。そういえば大学のころもまともに就活したことないですからね。最初の大原部長みたいになりかねない。それでその内中川みたいにダメ人間に・・・w


SKET DANCE
まさかまさかのボッスンとヒメコのラブロマンスの展開に。実際この3人の恋愛的なものってどうなんでしょう?思春期だし全く意識してないってことはないと思うんですけど。男女の友情って存在するものでしょうか?案外スイッチも気が気でない、みたいな展開になるのは、この作品っぽくないのでやめて欲しいですw
あと何気にボッスンとヒメコが同じTシャツ着てましたよね。スケット団のTシャツみたいだからペアルック、ていうわけでもないのでしょうけどちょっと微笑ましかったです。