細かいことが気になる年頃?

アニメ・ブリーチも過去編が結構進みましたね。来週あたりからいよいよ核心に迫る感じですね。今週の放送で改めて感じたことがありました。拳西の斬魄刀・断地風。以前一護が内なる虚を抑え込む間平子達仮面の軍勢のメンバーと戦っていたとき拳西が斬魄刀を手にしていましたが、その時点ですでに拳西の斬魄刀は解放状態でしたよね。虚化することによって常に解放状態になったのか、はたまた全然違う理由があるのか、他のメンバーは普通の斬魄刀でしたからね。理由はわかりませんが私こういう細かいことが非常に気になるタイプです。血液型がAB型ですが関係あるのでしょうか?w
それと喜助の声優の三木眞一郎さん。この間のガンダムOOの放送の時も気になったのですが、声がいつもとちょっと違ってましたよね?風邪でもひかれたのでしょうか?ちょうど風邪をひいているときにこの二作品のアテレコがあったとか?同じくどうでもいいですけどこういう細かいことが気になりましたw