ガンダムOO 2nd 第21話「革新の扉」

毎週日曜日はガンダムOO感想更新の日です。今週も早速行きたいと思います。


今週の注目はなんといってもワン・リューミンvsネーナ・トリニティですね。いや〜こういった憎しみとかはやはり女性の方が強いというかドロドロしてますね。なんとなくZのエマvsレコアを思い出しました。ま、あの二人はキャラ的にも好感持てましたがこの二人はここまで散々好き勝手やってきてましたから死んでもあまり同情の気持ちは湧かないというのが本音です。結局二人とも不本意な死に方だったんでしょうね(死ぬのが本意の人とかおらんやろw)
そのほかでは刹那が人類初のイノベーターへと進化。主人公がこういった覚醒をするのはありきたりですがなんかガンダムっぽくない気がしないでもないですね。そしてそれを見届けていたのがイノベーターの一人リジェネ・レジェッタ。彼はティエリアと同タイプと言っていましたし、今回の発言から最終的にはリボンズに敵対するのでしょうね。ソレスタルビーイングと共闘するかはわかりませんが。ティエリアと同タイプといっても騎士ガンダム物語の騎士ガンダムとサタンガンダムみたいに、リボンズに対抗する力を得るために融合とかしたりしないですよね。そうなっちゃったらそれはもうガンダムじゃなくなるわw