ジャンプ13号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。それではお暇な方は続きへどうぞ。


べるぜバブ(新連載)】
読切のときは面白いと感じましたが連載となると正直どうなんでしょう?ちょっとキツイ感じがします。ベルゼバブが成長するのかどうかも疑問ですしね。やっぱり読切でよかったんじゃん(ry


NARUTO
ペインのいう正義は他の作品でもちらほらみる設定ですね。気持ちも分からなくもないですがやはり痛みを感じる側としては理不尽に感じてしまうものですよね。ペインの質問に答えられないのはナルトらしい気がしましたけど。


ONE PIECE
やはりというかLEVEL4にはMr.1が。彼もルフィ達と行動をともにすることになるのでしょうか。ラストでルフィとマゼランが邂逅しましたがそこにMr.1も参戦する、というのが今までの流れですけど、流石にそこまでテンドンでくるでしょうかね?あと今回は個人的に暑さに参るボン・クレーのリアクションがツボでしたw


銀魂
相変わらずのドラクエネタには笑わせてもらいました。クリフトのザラキ使用のくだりは激しく共感できましたね。でもあれはあくまでSF版であってPS版では結構改善されてましたけどねw
それと銀さんが使っていた奥儀の伊藤みどりネタ。いまいち元ネタが分かりませんでしたが何となく笑えましたw


BLEACH
ますますバトルの展開が一護vs剣八と似ている気がしてきました。このあと内なる世界に行って斬月もしくは白一護と再会っていう感じになるのでしょうか?
一護の月牙天衝が十刃が放つ虚閃に似ているという話。元々黒い月牙天衝は卍解状態でしか打てないはずでしたから、一護卍解を習得したころから既に虚化というのを意識して技を考えていたのでしょうね。その辺の伏線はさすが久保先生といったところですね。


SKET DANCE
率直にロマンのマンガが面白かったです。いちいちツッコむメンバーも大変でしょうけどこれはツッコまずにはいられないでしょうからね。なんか藤崎竜先生の封神演義内で趙公明が勝手に連載しようとしたアンニュイ学園を思い出しましたw


ToLOVEる
唯のツンデレっぷりに思わず⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ってなりました。この作品では春菜も良いけど唯の方が好み☆カナ