ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」

毎週日曜日はガンダムOO感想更新の日です。それでは今週も早速参りましょう。


ここ最近ではかなり内容の濃い放送だったのではないでしょうか。結局アニューの真意はどうだったのかわかりませんが、人間とイノベーターが分かり合おうとしていたと思いたいですね。リボンズとの会話からルイスもイノベーター化しているようですが、沙慈とルイスには幸せになって欲しいものです。
そう考えるとやはり最後は人間とイノベーターの相互理解というのが話の根幹になりそうですね。人間がイノベーターへ進化するというのは初代における人間が宇宙に上がることでニュータイプへと進化するという考えに似てはいますが、これに関してはあまりパクリとか嫌悪感がわかないのは何故だろう?w
それはそうとプトレマイオスから脱出するときのイノベーターは存外情けない感じでしたね。簡単に計画失敗してましたし。そもそも逃げるときにオーライザーじゃなくなぜダブルオーに乗らなかったのか疑問が残ります。ま、そうなっちゃったら話しが進まなくなりますけどねw