ジャンプ12号

音楽戦士の感想も書いたので、ここからはいつのもジャンプ感想更新にいきたいと思います。なんかコーラの広告ページに安室ちゃんが載ってましたね。いや〜安室ちゃんも久しぶりにみたかな。そういえばこの間シャンプーとコーラのCMでチラッとみましたね。相変わらず三十路には見えないキャワイさですね。しかもセクシー。それでは安室ちゃんが好きな方もそうでない方もお暇でしたら続きをどうぞ。


ONE PIECE
Mr.3とボン・クレーの本名が明かされましたね。てか本名あったんだw
囚人番号の前のアルファベットはLEVELを現しているのでしょうね。色々細かいなぁ。
ルフィ達は再びバギー達と合流。マギー玉のくだりは面白かったですね。同じく名前変わっとるやんってツッコミましたよ。そのマギー玉の餌食になったケンタウロスですが数週間前にジンベエを殴っていた看守と同じですよね?なんかあのときはすごく凶暴なイメージでしたが意外と見た目は闘牛というよりホルスタインでしたねw
そしてボン・クレーが会いたかったのはクロコダイル・・・ではなくカマバッパ王国の女王(オカマだから?w)通称イワさん。カマバッカ王国って確か今サンジが飛ばされている国でしたよね?この辺も後々への伏線なのでしょうか?


BLEACH
ウルキオラの解放状態は黒翼大魔(ムルシエラゴ)。名前のとおり悪魔を連想させる姿でしたね。他の破面と違ってそこまで見た目が変わったわけではないですが正直・・・微妙でしたw
期待していた分余計にその気持ちは強いですかね。ウルキオラのセリフもなんとなく剣八と同じような感じでしたね。そうするとこのあと一旦一護がやられて剣八戦の時のように斬月が再登場とかですかね?
そうそう今になってグリムジョーがウルキオラに語っていた「お前はオレと戦うのが怖ぇだろ」というセリフの意味がわかった気がしました。第4十刃以上は天蓋の下では刀剣解放できないので流石のウルキオラもガチでグリムジョーと戦ったらただでは済まないということだったんですね。ま、あの頃じゃ知識も少ないしまったく意味なんてわかんないのは当たり前ですけどねw


銀魂
ドラクエっぽい雰囲気はドラクエ好きの私としては楽しかったですね。でも空知先生、やっぱドラクエは3が一番の傑作さと思いますw


【CRIMSON KING(読切)】
話し自体はありきたりな感じはしましたが悪くない印象を受けました。絵も嫌いな感じではないですね、好きな感じでもないですがw
これが新連載になることは、まぁ難しいんじゃないかなと思います(何様?


SKET DANCE
相変わらずのグダグダ感がなんとも言えず良かったですね。でも二週にわたってというのはどうかとも思いましたが。そういえば今週メインの3人は顔出てないですよね?w


【マイスター】
10週打ち切りになりましたね。キャプテン翼がありましたしやはりジャンプでサッカーマンガは難しいのでしょうね。他の雑誌では結構見かけますけどね。でも個人的にサッカーマンガのベストはホイッスルですね。マイスターも絵的には似ている雰囲気でしたが内容がちょっとという感じがしました。



今週はアイシールドの掲載順位が低かったですね。やはりワールドカップ(でしたっけ?w)に関しては読者のみなさんは蛇足感を抱いたのでしょうか。ま、だからといってすぐ打ち切りというわけではないでしょうけど。