ガンダムOO 2nd 第19話「イノベーターの影」

毎週日曜日はガンダムOO感想更新の日です。早速今週も参りたいと思います。


脳粒子波によるいわゆる超常現象はサイコフレームによるものと似ていますね。先日逆襲のシャアをみましたがラストのアクシズを落下から押し出した現象と同じような感じがしました。リボンズのセリフからGN粒子によって刹那がイノベーターに近い存在になりつつあるみたいですし、ラストはOOに乗った刹那とリボンズの戦闘中に逆襲のシャアと似た感じの現象が起こって敵味方問わず分かり合う、みたいな感じになるような気がしてきました。ま、私の予想はよく外れますけどねw
そしてついに本性を現したアニュー。ちょっと早すぎないかなと思いましたが、よくよく考えたらあと5、6話で終わりですからね。そうでもないのかもしれません。いよいよ2ndシーズンも佳境ですね。残り数話で沙慈&ルイスの他にもアニューと同じく本性を現したネーナやMr.ブシドーとか今までの伏線を回収できるのかちょっこす不安な感じですw