ジャンプ11号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。え?今日はバレンタインデー?そんなもん私には関係ないですよ_| ̄|○
そ、それでは気を取り直して興味のある方は続きをご覧ください。


ONE PIECE
獄卒長サディちゃん、ちゃんはハチの本名がはっちゃんなようにこれが本名の可能性もないではないですよね?キャラ的にはインペルダウンの人間は悪魔とか地獄を連想させるようにしているのかもしれないですね。ドSな感じも合ってますし、コアラはペットなのかそれとも獄卒長の一人なのか、ロー一味のペボみたいな可能性もありますね。
ラストではボン・クレーとルフィが合流。ボン・クレーが会いたいのはクロコダイルで決まりでしょう。クロコダイルもその内何か重要なファクターになりそうな気配が。それにしてもボン・クレーにやられるあたりスフィンクスはそんなに強くないんじゃないかな、と感じてしまいましたw


銀魂
ウィザードリィというのはやったことがないですが、ドラクエ世代の私にはかなり面白かったですね。銀さんが言っていたことには全くもって同感です。もう3DとかCGとか使い過ぎなんですよ。最近のゲームは。ドラクエも8はなんか全くドラクエ感がなくなって厭でしたからね・・・って銀魂と全く関係ないしw


BLEACH
なんか呆気なくヤミー退場とかwww
もう一悶着ありそうな気はしていたんですが、ま、お蔭でウルキオラ戦が先延ばしにならずに済みましたけど。一護と雨竜のやり取りもなんかいまいちではありました。もうちょっと雨竜が皮肉を言いそうな気がしてはいたんですが。
その一護vsウルキオラではついに一護虚化。グリムジョーと戦った経験からか力が増している感じですね。数話前に一護が語っていた段々一護が虚に近くなっていっているといのも関係しているのかもしれないですね。そしてウルキオラも帰刃形態に。第4十刃は天蓋の下では解放を禁じられているということですし、今までの藍染のウルキオラに対する信頼の高さからウルキオラより上の4人がヴァストローデ級の大虚なのかもしれないですね。何にしろやっとウルキオラの帰刃形態がみれそうで楽しみです。ここでまた現世戦に戻ったりは・・・・久保先生ならあり得るw


SKET DANCE
スイッチが全然セリフがなかったのが何気にツボでした。いつもパソコン使って喋ってるからこういうとき辛いですねw
まさかの次週持ち越しとなりましたが果たして引き延ばしただけのオチを見せてくれるのか、篠原先生に期待♪(何様w


【ブチカマシ(読切)】
ダンス自体に興味がないため感想は微妙な感じでしたw
キャラ的には中々面白いと感じましたけど・・・


アスクレピオス
最近の掲載順位からそろそろ打ち切りなんだろうとは感じていましたが。最後ちょっと駆け足気味に進んだのでいまいち釈然としませんでした。教皇は元々バズ寄りの人間、あの剣士はポスターレってことでいいんですよね?最後パレが生きていたのはちょっとどうかな、と感じました。これだと先週ラストのシーンがなんだったのかと思われてしまいますからね。