BLEACH 37巻

BLEACH 37 (ジャンプコミックス)

BLEACH 37 (ジャンプコミックス)

過去編から空座町バトル編にかけて収録されていました。死神と従属官の戦いはコミックで読むとすれなりにスピード感がありますね。ジャンプで読んでるときは早くしろよ!とか思っていたのですがw
最近のジャンプでは雨竜が一護の加勢に加わっていますが、この刊を読むと雨竜は一護の援護はしていないんですよね。ただ単にマユリの治療が遅れていただけなのか、それともマユリが造った破面専用の地雷のセットに忙しかったのか、いまいちはっきりしないですね。あと葬討部隊の隊長がルドボーンって名前なのを読んでて思い出しました。彼が名乗っていたこととかおもいっきり忘れてましたよw