ジャンプ10号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日で〜す。それでは「暇やわぁ」という方は続きをご覧くださいませ。


ONE PIECE
今回気になったのはセンゴクの語る空飛ぶ海賊”金獅子”。20年前の人物ですからこれから彼も登場する可能性が十分ありますよね。楽しみです。
LEVEL3は懸賞金5000万ベリー以上の海賊が収容されるエリアらしいですが、億越えの海賊がぞくぞくと登場してきた最近の話しを読んでいると5000万でも全然すごいと感じないのが不思議ですね。むしろ小物にすら感じてしまいますw
そんなLEVEL3にはこれまたバロックワークスのMr.2ボン・クレーが。懐かしい。そういえば彼(彼女?w)も収容されていたんでしたね。灼熱地獄にいる割には全然元気みたいですが、彼もバギー達の脱出作戦に加わるのでしょうか?ま、どちらにしろいずれはルフィと合流することになるんじゃないかな、と予想してますw


BLEACH
ヤミーがウルキオラを呼ぶ時の「ウ〜ル〜キ〜オ〜ラ〜あ」という呼び方がすごく懐かしいと感じました。破面編の初期を思い出しますね。そんなヤミーの相手は同じく忘れ去られていた感のある雨竜。次週は久しぶりに再会(実際は数時間ですけどw)した一護に対して早速嫌味を言うだろうなと予想しています。バトルもそうですがその辺のやり取りも密かな楽しみだったりしますw


銀魂
ウィルス・○スネタがツボでした。まさかこういうので来るとは。空知先生のセンスにはホントに脱帽です。


めだかボックス(読切)】
話し自体はベタな印象を受けました。でもだからこそスムーズに読めましたね。めだかみたいなツンデレっぽいキャラは最近のジャンプではあまり見かけなくなっていたので新鮮な感じでしたね。う〜ん・・・・こういう女性も悪くない☆カナ