ジャンプ9号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。お暇な方は続きをどうぞ。


アイシールド21
今までにないくらい展開が早かったですね。ま、読んでる側としてはメインのアメリカ戦が早く読みたいので構いませんけど、もうちょっとミリタリアをめちゃくちゃに倒すとかドイツに何気に苦戦するとかがあってもよかったかな、と矛盾したことを考えましたw


ONE PIECE
以前の扉絵では脱獄に興味がないという感じだったクロコダイルですが今回は違うみたいですね。「”白ひげ”や”ロジャー”に勝てなかっただけ涙をのんだ「銀メダリスト」達は・・・この海にゃァごまんといるんだぜ!」というセリフ、「だけ」の部分を強調している理由がいまいちよくわかりませんでした。その内明かされるのかもしれませんけど。
一方ルフィ達は先週チラッと登場した人面ライオンやら人面スフィンクスに追われる展開に。このメンバーだと緊迫した場面なのにそうは見えないですね。そして最後はみんな一緒にLEVEL3へ落下。これLEVEL2と同じ状況ですよね?LEVEL4に行く時も同じ展開を引きづりそうですねw


BLEACH
ロリとメノリが織姫を人質に取った時は、意外と紳士っぽいウルキオラが二人を倒すのかなと思ったのですが、大外からすっかり忘れ去られていた感のあるヤミーが登場!どうなるんでしょう?もうこれ以上ややこしくしないで欲しいのですがw
それにしてもロリとメノリをみて以前ガンダムOOで「男の嫉妬は見苦しくてよ」「女の嫉妬も見苦しいですよ、お嬢様」みたいなセリフを思い出したのですが、女の嫉妬は正直見苦しいというより怖いと感じましたw


こちら葛飾区亀有公園前派出所
ぶっちゃけこち亀あまり好きではないのですがこういうマニアックな内容の話は嫌いではないです。特に今回のようなプラモデル、ジオラマ系はガンプラとか好きなのでそこそこ楽しめました。こういう凝ったガンプラのジオラマとか造ってみたいんですけどお金と時間の問題がねぇw


【トリガーキーパー前後編(読切)】
どうでしょう?面白くないわけではなかったですが、二週に渡って掲載するほどの作品ではなかったかなと生意気にも感じました。




という訳で今週はこれくらいです。SKET DANCEは今週も面白かったですが感想を書くのはちょっと厳しいし。他の作品で敢えて感想を書くなら唯のセクスィーショットに(*´Д`)ハァハァしました(マテ