YUI「MY SHORT STORIES」

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

この間年内の活動は休止するとあったのでニューアルバムは来年の春だと思っていたのですが、いつの間にか発売されていたんですねwやけにサイクルが早いなと思っていたらベストアルバムだし。しかもカップリング曲の。珍しいですね。聴いてみて上手く言えないですが、確かにカップリングっぽい気がしましたw
まだあまり聴き込んではいませんが、良かったです。特に3rdアルバムの付属DVDを観て気になってた「It's happy line」が収録されていたのは嬉しかったですね。DVDではマイク無しの弾き語りでしたが、CDで聴くのも良かったです。あとYUIさんが初めて作ったという「Why me」これも上手く言えませんが、すごくYUIさんらしい曲だなと感じました。

Bye my weakness Bye my sorrow
ふみだす勇気 もっていくよ これからは
Bye my weakness 輝く先 きっと この手に掴むよ

この部分の歌詞が特に好きでした。正直彼女は歌が上手い方ではないと思います。でも何故か引き込まれる感じなんですよね。その辺の魅力を誰か上手く説明してくださいw
付属DVDはまだ観ていませんが、その感想は来週にでもと思っています。