ガンダムOO 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」

毎週日曜日はガンダムOO感想更新の日です。それではさっそくいきましょう。


今回でロックオンの位置づけがはっきりしましたね。SBとして活動しつつ本当の仲間に情報をリークするという役目ですね。いづれ刹那達とも仲間意識が芽生え本当の仲間との間で葛藤するのか、はたまた刹那達を裏切るのか、現段階ではちょっとわかりませんが、OPにロックオン(兄)が出ていたのを考えると前者の方かなと思ったりします。てか兄は本当に生きていそうですよね?他にも前回戦死したはずのメンバーがOPに出てましたからね。
それとマリナはどういった役割になるのでしょう?このままプトレマイオスに同乗し続けるのでしょうか?それともアザディスタンに還されるのでしょうか?ヒロイン的なキャラのくせにあまりそんな感じがしないんですよねwむしろルイスの方がヒロインっぽかったですし。Zでいうところのフォみたいな感じでしょうか。そのルイスもいづれ自分の人生を変えたスローネ(ネーナ)とも邂逅することになるんでしょうね。彼女も強化人間処理されたっぽいですし、ますますフォと似ている感じがします。
さて今回で2ndも3話ですが、まだはっきりとこれからの展望がみえませんw1stから考えたらもう中盤なんですけどね。まだいまいち話が読めないって・・・まぁこれからに期待ですw