ジャンプ46号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日でございます。ではではお暇な方は続きをご覧くださいませ。


NARUTO
内容に関しては特に感想はなくポスターについて。記憶では今まで出てきた人柱力は四人じゃなかったでしょうか。それ以外も描かれていますが、誰が何尾だか全くわかりませんねw見た目だけなら左から二人目が好きな感じです。それと確かまだナルト以外にも人柱力は一人残っているんでしたよね?う〜ん、誰でしょう?これも全くわかりませんねw


銀魂
前回もそうでしたが、将軍様は毎回こういう扱いなんでしょうか?ま、面白いからいいんですけどwあと将軍様の言葉をぜひとも国会議員に聴かせてやりたいですな。
それからトリコの後のノベル紹介の銀さんのセリフが的を得ていて共感できました。3で失敗するから某芸人は3でアホになるのでしょうか?wただドラクエは3が一番面白かったですけどね。


BLEACH
またもや複数の戦闘が展開されましたな。ここらで京楽、蜂砕、乱菊あたりの強さが披露されると嬉しいです。そういえば隊長格では七緒ちゃんは参加していないみたいですし、雀部はなぜ戦わないのでしょう?謎ですね。それと相変わらず戦闘までは中々カッコイイ演出ではありますが、いつになったら一護vsウルキオラが(ry


アスクレピオス
この間ふと思ったのですが、内水先生って以前カトブレパスの瞳(タイトル違うかもw)という作品を描かれてた方じゃないでしょうか?主人公が似た感じがするんですけど。


ONE PIECE
この展開だと石化から元に戻る方法はあるようですね。最終的にマーガレットはルフィと仲良くなりそうですし。七武海の召集に参加する船にルフィも同乗してみんなと合流する感じでしょうか?それにしてもルフィはことごとく七武海と縁がありますね。全部トラブルですがwあとハンコックの背中には空島の人みたいに翼があるんじゃないかな?とふと思いました。
それからちょっと気になることが。目次の作者コメントなんですが、尾田先生自分でも人気あると自覚されているんですね。ま、これだけの作品ですから当然といえば当然ですが、あまりそういうことを自分からは言って欲しくはなかったというのが正直な感想です。




最後に目次の秋本先生のコメントになぜかすごく納得してしまいました。最近は朝夕は大分寒くなり秋になったんだなと感じていましたが、いつのまにか蝉の鳴き声を聴かなくなりましたね。もう10月ですから当たり前ですけど、う〜ん、哀愁漂うなぁw