モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.85

f:id:black-moon:20161009104732p:plain

最近野中”ちぇるし”美希さんが気になっている黒月です、こんにちはm(_ _)m

なんといいますか、にじみ出るぽんこつ感だったり、周りのごたごたに巻き込まれる感じだったり、動きが変だったりする所がすごく愛おしいなぁとw

個人的には”はーちぇる”よりも”ちぇるさく”の方が好きなので小田さんとの絡みもどんどん出していって欲しいなと思っています。

ちなみに某フォロワーさんと展開したちぇるさく妄想はこちらです(ぉ)

参照: 居酒屋さくらのしらべ - Togetterまとめ

 

では本日もDマガ紹介更新をしたいと思います。

今回は、6月に行われた舞台『続・11人いる~東の地平・西の永遠~』のときに収録されたものです。

 

f:id:black-moon:20161009103831j:plain

ジャケット裏面の牧野さんがめっちゃイケメンです

春ツアーでは『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』で工藤さん生田さんと共に王子役をやっていましたが、美少女でありながらイケメンでもあるという才能を発揮し始めたのかもしれませんね

 

モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.85 CM

 

f:id:black-moon:20161009103832j:plain

f:id:black-moon:20161009103833j:plain

イーストサイド(譜久村、生田、工藤、小田、尾形、牧野)とウエストサイド(飯窪、石田、佐藤、野中、羽賀)がお互い仲良くなるために集まってストゲーをするという内容になっています。

 

それでは、ゲームの結果を載せないように注意しながら(それでも結果が想像できてしまうかもしれませんがw)印象的なシーンを粗いキャプ画をペタペタ貼って紹介しようと思いますm(_ _)m

続きを読む

モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.84

f:id:black-moon:20160917142058j:plain

f:id:black-moon:20160917142059j:plain

f:id:black-moon:20160917142101j:plain

ありがとうっっ|田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba

卒業。 UO|LoVendoЯオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

魚住有希さんご卒業おめでとうございます!

LoVendoЯ4人の関係性がすごく好きだったので卒業は本当に寂しいですが、ギタリストとしてこれからの更なるご活躍をお祈りしています。

いつかまたLoVendoЯハロプロと楽曲提供などで絡むことがあればうれしいですm(_ _)m

 

 

というわけでこんにちは、黒月です。

℃-uteも来年で解散、娘。もまた誰か卒業するかもしれませんが、好きなグループでなくても、卒業はいつだって寂しいものですね。もう15年以上ハロプロを見続けてますが、こればっかりはいつまでたっても慣れません(苦笑

 

気を取り直して今回の更新です。

 


モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.84 CM

 

いつものごとくDマガの紹介、今回はvol.84です。

収録時間は85分。わんこそば対決が20分くらいでしたでしょうか。それ以外は、舞台裏の模様が収録されています。

ただ舞台裏に関しては前回までに紹介したvol.81、82、83にたっぷり収録されていたので、このvol.84では時間の関係上前述の3枚には入りきらなかったシーンが収められている印象です。

OPとEDでそれぞれ「まじですかスカ!」「ここにいるぜぇ!」をBGMにダイジェストが流れるのですが、そこに結構気になるシーンが多かったです。ダイジェストではなく声ありでみたかったなぁとw

わんこそば対決第3弾は、9期、1011期、12期、研修生という4つのグループに分かれての対決ですが、過去最多となる5人の100杯超えが出るという激戦。チーム戦の勝敗もさることながら個人戦も熱い戦いでした。

 

それでは今回も私の独断でかわいい、面白いと感じたシーンのキャプ画をただペタペタ貼って紹介しようと思いますm(_ _)m

続きを読む

モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.83

今日は9月10日で℃-uteの日ですね、こんにちは黒月ですm(_ _)m

来年の6月での解散が発表された℃-uteですが、形あるものはいつか終わりもあるものですし、ベリーズ工房の活動休止があったので同期の℃-uteもそう遠くない未来になんらかの動きがあるだろうなぁと思っていました。

ただ例え思っていても実際そのときがきてしまうとやっぱり寂しいものですね(´・ω・`)

来年の冬のハロコンには参加しないようなので私としてはこのままだともう彼女たちのパフォーマンスを生で見ることができないことになります。なので日程にもよりますが、ラストツアーで福岡公演もあるのなら前向きに参戦を検討しようと思っています。

 

 

では今回の更新ですすが、毎度のことDマガの紹介になりますw

今回はvol.83です。

 


モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.83 CM

 

f:id:black-moon:20160817204730j:plain

 

収録内容はダイジェストおよびジャケ写の裏面(画面左側)をご覧いただけると思います。舞台裏とありますが、見所はツアー最終日となる武道館公演の2日目では披露されなかった曲が収録されていることだと思います。

個人的に『今すぐ飛び込む勇気』が収録されていることがうれしかったです。フルコーラスではなかったですがw

ツアー序盤ではアンコール明けに披露されていましたが、ツアー中盤以降は『One and Only』に変更になってしまいましたからね。どちらが良い悪いではなく好みの問題にはなってしまいますがw

ラストの方には鞘師さんそしてモーニング娘。'15にとって最後のパフォーマンスとなった12月31日のカウントダウンの舞台裏が収録されています。武道館とは違い本当の意味でのラストステージの本番前、本番後の模様は涙なしには見れない映像でした。

 

それでは今回も印象的なシーンを粗いキャプ画で紹介していこうと思いますm(_ _)m

続きを読む

モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.82

f:id:black-moon:20160810071500j:plain

譜久村聖さんから暑中見舞いが届いた黒月です、こんにちはm(_ _)m

ハロモバの企画にダメもとで応募したのですが、まさか当選するとは思ってもいませんでした。ハロプロ関連の懸賞に当選したのは初めてで、2週間遅れで嬉しい誕生日プレゼントがきました(・∀・)

ありがとうございます。一生聖お嬢さまについていきます(感涙

 

ではでは、前回に引き続きDマガの紹介をしようと思います。

 

 


モーニング娘。'16 DVD Magazine Vol.82 CM

2015年の秋ツアーの舞台裏の模様を収録したDマガ。vol.81は前編。後編となるvol.82は鞘師さんの卒業発表が行われた後のツアー後半戦11/1の岡山公演から最終日の武道館公演までが収録されています。

それではいつものように粗いキャプ画をペタペタと無駄に大量に貼りながら印象的なシーンを紹介していこうと思います。

 

続きを読む

モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.81

稲場愛香さんの卒業に寂しさを感じている黒月です、こんにちはm(_ _)m

喘息の症状が重くなったため治療に専念するために休業したのが春頃。復帰を待っていましたが、回復具合が思わしくなく卒業という形に。

本人が一番つらいとは思いますが、まだハロプロには残ってくれるようですので、ダンス部などでまた稲場さんの活躍する姿が見れれば嬉しいなと思います。

あざといまなかんもみたいですしねw

とにもかくにもまずは完全回復をお祈りしていますm(_ _)m

 

 

さて、話題変わりまして、今日の更新はちょっと久しぶりのDマガ紹介更新です。

vol.82、83、84とe-lineUPで注文していたのが、先日やっと届きました。今回紹介するvol.81はすでに購入済みだったのですが、vol.82と続いているので同じくらいの時期に更新した方がいいかなぁと思ってずっと下書きのままだったんですよねw

 

 


モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.81 CM

 

vol.81は昨年の秋ツアーPRISM公演の初日から鞘師さんのラスト凱旋コンとなった10月31日の広島公演までの舞台裏の模様が収められています。

鞘師さんの卒業は10月29日にブログで発表されましたが、メンバーもその数日前に知らされたようですね。なのでツアー序盤のメンバーからはそんな雰囲気は感じません。ただ9期はそれ以前にそれとなく将来の話が出ていたことは聞いていたようで、改めて見ると「あぁ、卒業を意識しての発言だったのかなぁ」と感じる部分もありました。

ダイジェストCMにもありましたが、まだしばらくはこんな日が続くと思ってたんですけどね(´;ω;`)

 

それではいつものごとく粗いキャプ画をペタペタ貼って印象的なシーンを紹介しようと思います。相変わらず無駄に長いですがご容赦をばm(_ _)m

続きを読む