
川* ^_〉^)<18歳になりました~\(^o^)/

f:id:black-moon:20170505195032j:plain

佐藤優樹さんお誕生日おめでとうございます!

 

ヘルニアの状態は今でも心配ですし、秋には無二の親友工藤遥さんが卒業されてしまいますが、モーニング娘。の元気印として、今後のさらなるご活躍をお祈りしています。

素敵な1年になりますようにm(_ _)m

モーニング娘。'17 DVD MAGAZINE Vol.91

 モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATIN~@福岡市民会館(4月2日)に参戦してきた黒月です、こんにちはm(_ _)m

今年の冬のハロコン同様、ノンストップでずっと踊りっぱなしの印象でしたが、すごく楽しかったです。夜公演の最後の方は立ちっぱなしで足や腰が悲鳴をあげていましたがw

昨年の秋ツアーと同じく今回もダブルアンコールはないようですね。ちょっと寂しいですけど、最後ステージから履けるときに地元のメンバーは最後まで残る感じみたいなのでそれが代わりなのでしょうね。今はメンバーが13人いますし、本編最後のあいさつもそれなりに時間を要しますので、セットリスト構成も難しいのかもしれませんね。

ヘルニアで療養中だった佐藤優樹さんも今のところ後遺症もなくツアーを続けていますし、最後まで13人全員がケガも病気もなく無事に乗り切ってくれればなと切に願いますm(_ _)m

 

それでは福岡会場で購入したDVDマガジンの紹介をしていこうと思います。

 

 


MORNING MUSUME。'17 DVD Magazine Vol.91

 

vol.91は、学校を舞台に謎解きを行うミステリーツアーという内容になっています。

ヘルニアのため療養中の佐藤さんを除く12人が4人ずつ3グループに分かれての対決となります。

ダイジェストにもありますが、ただ謎解きをするのではなく色々なドッキリが仕掛けられていて、それに対するリアクションも見ていこうという若干いじわるな裏テーマがあります。最終的にDVDマガジン初参戦となった13期メンバーの横山玲奈さんは「人が信じられなくなった」と感想を漏らしていましたが、まぁ、客観的に見ててもなんだかなぁという感じだったりしましたw

メンバーの色々な一面が見れて楽しかったですが、前々回の学校でのゲームや前回の運動会と比べると、ちょっと物足りない所があったのも事実ですw

それでは、いつものごとく粗いキャプ画をペタペタ貼って印象的なシーンを紹介しようと思いますm(_ _)m 

続きを読む

モーニング娘。'17 DVD MAGAZINE Vol.90

春ツアーは4月2日の福岡公演に参戦予定の黒月です、こんにちはm(_ _)m

13期が加入した新生モーニング娘。が単独公演でどのような姿を見せくれるのか楽しみですね。コレクション系のグッズの画像をツイッターでちらほら見ましたが、みんなクオリティ高須クリニックなので、いつも3枚しか購入していないのですが、今回は購入枚数を増やそうかなぁと思ってたりしています。運営の思うつぼなのでしょうけどw

 

それでは本日もDマガの紹介をしたいと思います。 

 


MORNING MUSUME。’17 DVD Magazine Vol.90

 

今回はvol.90です。昨年'16だった頃の春ツアーの舞台裏の模様を収録したものを'17になって発売する というなんかもう一気に発売してくれればいいじゃんと毎度ツッコミたくなりますが、まぁ、このあたりが改善されることはないのでしょうな(苦笑

それではいつものごとく粗いキャプ画をペタペタ貼って印象的なシーンを紹介していこうと思います。

今回も無駄にダラダラと長いですがご容赦をばm(_ _)m

続きを読む

モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.89

f:id:black-moon:20170311200110j:plain

 

小田さくらさん18歳のお誕生日おめでとうございます!

モーニング娘。が誇る歌姫として、その素晴らしい歌声でこれからもたくさんの人々を癒していってください。

シメリーズ、だーさく、まーさく、ちぇるさくetc...小田さんが絡むカプ(特にちぇるさく!!!)が好きなのでメンバーとのニヤニヤが止まらないエピソードも期待しています(笑)

素敵な1年になりますようにm(_ _)m

 

というわけで黒月です、こんにちはm(_ _)m

3月に突入しましたね。この間2017年になったかと思ったらもう春ツアーも始まる時期になってきました。ヘルニアの影響で活動休止中の佐藤優樹さんも春ツアーから活動再開予定のようでし、13期が加入した新生モーニング娘。'17が楽しみですね。

 

では、2017年の春ツアーが始まる前に2016年の春ツアー(前回に引き続きややこしいw)の舞台裏の模様を収録したDマガの紹介を終わらせたいと思います

 

 


MORNING MUSUME。’16 DVD Magazine Vol.89

 

ダイジェストにもありますが、vol.89は鈴木さんの武道館での卒業公演を収録したDVDには収録されていないツアーで披露されていた曲とvol.87、88には収録されなかったMCなどが収められています。

それではいつものように粗いキャプ画をペタペタ貼って印象的なシーンを紹介しようと思いますm(_ _)m

続きを読む

モーニング娘。'16 DVD MAGAZINE Vol.88

モーニング娘。'17の春ツアー@福岡のチケットを無事確保できた黒月です、こんにちはm(_ _)m

加入時点での完成度が歴代でもトップレベルの13期加賀楓さんと横山玲奈さん。新曲のMVも公開されてますが、それを見ても期待値が高まりますね。ハロコンでは他のグループも参加しているため、見る機会も少なかったですが、単独コンでは13期の二人で1曲歌ったりもするでしょうからね。4月の福岡公演が楽しみです。

 

ではでは、春ツアーが始まる前に秋ツアーで発売された1年前の春ツアー(ややこしいw)の舞台裏の模様を収録したDVDマガジンの紹介をしようと思います。

 


MORNING MUSUME。’16 DVD Magazine Vol.88

今回はvol.88です。Dマガ恒例の舞台裏の模様をおさめた内容で、前編となるvol.87は鈴木香音さんの卒業が発表されたイベントから岩手公演後のお食事会まででした。vol.88は岩手公演の舞台裏から最終日武道館までの模様が収録されています。

それではいつものごとく粗いキャプ画をペタペタ貼って印象的なシーンを紹介しようと思いますm(_ _)m

続きを読む